CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

キャメルンblog

空羽ファティマからメッセージ
fatima
空羽(くう)ファティマ
絵本作家・マッサージセラピスト

1962生まれ高崎市出身
20代に世界35ヵ国を旅した経験を持ち、モロッコのサハラ砂漠で現地の民と暮らした体験記『ファティマ』を出版し、高校3年の国語の教科書に採用。

41才で初めての出産をし、自分の命より大切な存在に出会えたことを機に、
<愛と命と希望>をテーマにした、オリジナルBGM付きの朗読CDを付けた大人の為の絵本、「ラクダのキャメルン、シリーズ」を出版。

2014年現在、キャメルンシリーズを11作。育自エッセイ「N」。
イジメや自己否定感に悩む10代の生徒たちに生きる力が湧いた、と好評の「10代の君たちへ」をキャメルン出版より出版している。

育児体験や日々感じたことを書いた、朝日新聞にコラム、「生まれてきてくれてありがとう」を二年間、海扉アラジンの切り絵と共に連載し、そのコラムはキャメルンブログで読めます。

他にコラムは、ハシモトランドの「キャメルンからの手紙」として、毎月25日に掲載。

毎週木曜日AM10時からラジオ高崎のハッピーカウチに25分毎回いろんな話題をテーマに出演。(パソコンやスマホで場所関係なく聞けます)

学校をはじめ、カフェや、企業で、
子育てや人権、ママとしての生き方、イジメ、虐待、罪悪感、自由な生き方、命の大切さ、日々の尊さ、自信の持ち方、などをテーマにした自作の本の朗読講演会を、切り絵やピアノやバイオリン、ギターなどの生演奏と共に、行っている。

ママと赤ちゃんの体と心をケアし「生まれてきてくれてありがとう」といえるママになるための、産婦人科施設、マタニティランドを数年後に作るメンバー、キャメルングループ代表。

fatima(ファティマ)本文担当
Mail: fatima@camelun.com
http://www.camelun.com

Don(ドン)切り絵担当