CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
CATEGORIES
RECOMMEND
剣太の風
剣太の風 (JUGEMレビュー »)
キャメルンショップ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

キャメルンblog

空羽ファティマからメッセージ
<< ご心配を頂いておりますが、、コロナではないです。 | main | え?!奇跡?!変な記号が消えてる!! >>
「ファティマさんブログ辞めてないですよね?」とご心配ごめんなさいねm(_ _)m
0
    「ファティマさん!ブログ辞めてないですよね?!毎日 寝る前にキャメルン ブログ読むのを楽しみにしてるので。」
    、、とかご心配頂いてごめんなさいね、m(_ _)m
    はい、辞めてません。まだずっと毎日机にかじりついて書いていて、もはや机に住み着いている珍獣と化しています。
    初めのうちは、あまりに集中してて夕飯も作れずキャメルン スタッフがわたしの家族に作って食べさせてくれていて私は食べるモードに入れず、免疫力を保つための最低限のプロテインドリンクや玄米甘酒やら、をなんとか摂取しつつ空が明るくなるまで作業をしています。

    掲載日が決まったのでそろそろ、内容以外は話してもいいと思うので、少し打ち明けますと、、私が今執筆してるのは〈 想いの チカラ 〉空羽(くう)ファティマ の 毎日新聞コラム です。新聞のコラムは2年区切りなので、あと3回で終わります。そのラスト三回を使って かなり気合いることを書くことになりました。掲載前に内容を書くことは避けたいので 焦らしてるみたいで、申し訳ないけど、お許しください。コラムを読んだら、何故こんなに、言えなかったのかは、後になればわかってくれると思います。

    ぶっちやけ、ここまで緊張して文章を書くのは初めてです。311で亡くなった佐藤愛梨ちゃんの本を頼まれた時も6年の命が終わることをどう表現するか?とか、他のご遺族の方はどう思うか?とか、大分の剣道の部活で顧問のシゴキにより亡くなった工藤剣太くんの本「剣太の風」 の本を書いた時も他のご遺族の気持ちを考えながら書くのは本当に大変でした。おかんの奈美さんは他のご遺族の代表みたいな方なので、【生きていること。あきらめない力】と私が書いたら「ファティマさん、これを書くと子供を自死で亡くした親は、うちの子はあきらめたってことなの?」と悲しく思うかもだからこれは、この表現はやめて他の書き方して」と言われて、言葉一つは一つを言い換える作業が本当に大変でした。
    今回は、実はそれ以上のプレッシャーがかかっている執筆でして、、ここまで時間がかかっているのはまず、調べ物をしないとならないからでした。

    でも、本当に感謝するのは、
    このブログもFacebookも全く、その間投稿せずにいたのに、投稿してない間もきっと過去の投稿を読んでくださっているのか、回覧数が全く減ってないことに驚きました。、、、この日にどれだけの方が読んでくれたかは、わかるので。。それがビックリです。ありがたいです。これだけ長い文をよく書いているのだからノートという有料のものに書けばいいと言う意見をよくいただくのですが、 いつも赤字だから 資金は喉から手が出るほどには欲しいのですが、、ずっと、もう、10年近く無料のブログとして続けてきたものなのでなるべくこのままでやっていきたいと言う気持ちはあります。Amazonなのでたくさんキャメルン シリーズの本が売れてくれたら助かるのですが。

    〈愛梨ちゃんの本や、ナイルシリーズの悲しみのない島へ、すみれちゃん走る、などはみな寄付です〉 ……………………………


    とにかく、もう少しで第一回掲載にたどり着くのでそしたらブログにも色々な思いを書きますね。なぜここに書けなかったかも。今のところ、掲載予定は9/13 .20. 10/21です。ぜひその日は
    このブログではなくコンビニで買って新聞紙面で、お読みください。迫力が全く違いますから。本当は間を開けずに載せられたらいいのですが、切り絵をカラーで載せるために局長さんの計らいで、こうしてくださいました。ありがたいです。今回は毎日新聞に決断のいる企画だったと思います。

    ああ、書いてると色々話したくなっちゃうから、もうやめます。
    …………………………… 、、そして、、もうずっと、悩んでるけど、、こうして 行を変えるたびに
    と言う文字が出るのが本当に、嫌だけどこれ、どうにかならないのかしら?
    ね?でちゃうでしよう?

    執筆の雰囲気だけでも写真載せようと思ったけど字が出てしまうので、結局よくわからない写真になってしまったわ。。(>_<)(≧∀≦)ごめん。
    | - | 13:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - |









    トラックバック機能は終了しました。