CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>
CATEGORIES
RECOMMEND
剣太の風
剣太の風 (JUGEMレビュー »)
キャメルンショップ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

キャメルンblog

空羽ファティマからメッセージ
<< 年越し餅つき大会。2019お世話になりました。 | main | 新年初めての〈 想いの チカラ 〉空羽(くう)ファティマ の 毎日新聞コラム 、中村氏について、今、書き上がった! >>
2020あけましておめでとうございます。
0
    2020 あけまして おめでとうございます。いろいろ新年会や、集まりがあり、バタバタしてて今頃の投稿です。。
    年明けは実家で妹家族と弟家族との新年会、から始まった。 < 恒例のジージからの孫たちへのお年玉は、「自分の手で掴み取り」で自力で金額が決まるものなので孫たちは真剣そのもの! コインがたくさん入っている箱からいかに、500円玉をたくさん取るのが高額ゲットのコツ! ジージが今まで行ってきた外国のコインは、その日のレートで換算される。 今年の最高額は、高校生R君の16000円! 一番少なかった子は1万円に届かなかったので、かわいそーに思ったジージがもう一度やらせてくれた。^_^; 今年は 仕事で来られない孫たちの分は、代わりの人がゲットしてあげてた。 ちなみに、ジージが毎年必ず着ている白いセーターは、私が20代に編んであげたものを 新年会に絶対着てくれている。ありがたし。 あの頃は、セーターを編むのにハマっていて家族全員に編んであげてたな。 おいしいお料理たくさん頂きながら、 太鼓叩いたり、誰が一番上手くグラスを指で鳴らせるか競いあったり、 私が 小学生の時 ストライキすると、トイレに本や、クッションや、ヨックモック持って立てこもっていたことや、≧∀≦) 家から5分のおばあちゃんたちが住む店、金沢やに家出して「今、軽井沢」と、心配してほしくて電話したことや、 末っ子の弟がわんこに八つ当たりしたこと、などなど、、 子供の頃の思い出や、 ソムリエの資格取るほどお酒が好きな妹の若き日の酒癖の失敗談のことや^_^; 、 兄弟みんなで通った新島学園のことや、 真面目なトークは 教育問題やら、政治問題について熱く話したりして   気がつけば 夜中の3時! 84歳のパパも 楽しいよーで、付き合って夜更かし? 家族ってさ、、、 近いようで、なかなか複雑な関係だったりするから、こうやって元気にみんなで集まれて、 あーだこーだ、話ができるって、幸せなことだと思う。 まあ、新年は 話が熱くなりすぎて、酔っ払った弟タケシと時々は喧嘩もするけど、^_^; 今年はそれもなく、平和な新年でよかったわ。 そのあと弟たちは、箱根の駅伝の応援に朝早く出かけたというのだからタフだなぁ! と関心したあと、、 でも、「今年はやけに、タケシが優しかったから、そういう時って、けっこう 事故ったりするのかも?!!!((((;゚Д゚))))))) ‘そーいえば、今年のお正月はやけに いい人だったもの、、’とか、言うようになったらやだな(;_;)と思い、、 一緒に出かけた姪っ子に運転する様にラインしておいた。^_^; …………………………… ‥‥‥ キャメルン活動としての、今年の大きなイベントは、もうすでに準備に入っている ピアノ、バイオリン、チェロと、バレエで彩る5月24日の「言葉」の朗読コンサートです! 是非、今から予定あけておいてくださいね。 今年もよろしくお願いします。m(_ _)m<









    母の自慢はこの、手書きの器。 蔵に入っていたご先祖様たちが自宅で たくさん人を呼び 結婚式していた時に使っていたものなのでたくさんの数がある。



    毎年、グルメの妹が 東京から買ってきてくれる極上のウニ!アワビのバター焼きも作ってくれた。うまっ!








    太鼓叩き出したり、、





    ジージーからのお年玉は、掴み取りで取った分!自力で稼げ!みんな真剣っ!
    箱の中から自分で掴んだだけ、もらえる。500円をいくつ取るか?が鍵だぜ。外国のコインは、その日のレートで現金化される
















    | - | 01:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - |









    トラックバック機能は終了しました。