CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

キャメルンblog

空羽ファティマからメッセージ
<< 「陸王」 | main | 自己治癒力をもっと信じよう! >>
事件が起きると先生は言う。「そこまでひどいとは思ってませんでした」あなたの子供に同じ事をされてもそう言えますか?と聞きたい。
0
    イジメで紙が貼られまくったこの椅子と机ののまま、生徒は授業を受けさせられていた。。

    どうしてこれを「ただの じゃれあい」なんて、軽く言えるのか?ありえないでしょ?(*`へ´*) (~_~;)(−_−;) このままの、状態で授業を受けさせられていたって?? ひどすぎる、。 本当はこの先生だって これがその子にとって、どんなに屈辱でひどいことだってわかってたはず。 でも先生は何もしなかった。 それはなんでだ?忙しかったからか?面倒だったからか?‥‥‥そして、どんな理由にしても ここまでのことを放っておける先生、、ということに愕然とする。 事件になってから、こういう責任逃れの言葉を聞くのは本当にいやだ。 そして、そのたびに毎回、思うことがある。 「あなたの子供が同じことをされても、これを じゃれあいと言えますか?」って、聞きたい、って思う。 実際に、小学低学年の時に、担任教師からひどいいじめを受けてストレスで障害まで残っている女の子Sちゃんの裁判に行った時、 耳を疑うほどのごまかしの、ふざけた証言をした教師に 休憩時間に廊下で会ったから聞いてみたよ、 「あなたの子供さんが、この裁判を聞いていても、さっきの証言を平気で出来るのですか?」って。 その人 無言で立ち去ってた。正義の味方ぶるつもりないけど、裁判というところは、「嘘をつきません」って初めに誓うくせに、大人が平気でこんなに嘘をつくんだ?!って、本当にショックで涙が止まらなかったな。。 初めて、このイジメ裁判を見てから、 子供を苦しめても大の大人が、、しかも、子供を守る立場の教師が、こういうしらばっくれた事を言うことに、以前に増して ものすごい怒りを感じてしまうんだよね、、、 大人同士のことなら、まだいいけどさ、子供に対してこう言う事をよく言えるよ、、。悲しい。。 こんなこと言ってる大人を信頼してと言っても、そりゃ無理だよね、、。 「大人は嘘つきだ、」と このクラスの生徒や、記事を見た子供が、言っても当然だと思う。。。 大人サイドにいる人間として悲しく、みじめで、申し訳ない気持ちになるよ、、。
    | - | 11:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - |









    http://blog.camelun.com/trackback/1409075