CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

キャメルンblog

空羽ファティマからメッセージ
<< 「死」 | main | 天国の剣太くん、力を貸してね。止まっているあなたの本の続きを書こうとおもうの >>
「うまのしっぽ」前橋敷島公園近くのキヤメルンスタッフのピアニスト、もっこのお店。
0

    【キャメルンスタッフのお店紹介】 ‥‥前橋、敷島公園「うまのしっぽ」は、キャメルン シリーズのピアニスト、もっこのお店です。 高崎の「パンダのしっぽ」も 前橋の英語教室と切り絵体験教室の「キヤメルンのしっぽ」も キャメルン スタッフのお店です。 、、、、パンダのしっぽは、女性一人でも入れる気さくなお酒のお店ですが、月水金はランチもしています。 一緒にキヤメルン活動しているママはわたしの新島学園の同級生。 キヤメルンのしっぽは、キヤメルンシリーズの切り絵作家 海扉〔カイト〕アラジンが、英語教室と、切り絵体験教室をしています。 英語の成績すごぉく、上がりますので、お試し体験してみてね。 <、、、、、、、、、、、 うまのしっぽは キャメルンスタッフ、のピアニスト、もっこの店。、、正確にはもっこは検査技師なので、もっこのダーリン、タクタクのお店。 敷島公園の、住宅街の中にある隠れ家的なお店。 行けるかなあ?とおもうだろうけど、行くと簡単で、「おお!こんなところにお店があ!よく知ってるねえ!」と友達に、感動される、という話題の店。 簡単にいうと、上毛大橋を渡り、清水スーパーの信号を右曲がる。 前橋 敷島公園の信号、、まる、という居酒屋ある信号を右に曲がり 川の方へ向かう。 そして、ここがコツ! 川の「一本手前」に 公民館あるから、 そこを超えて公民館の横を左に曲がり、20秒くらい、 「これで合ってるかなあ?」と思いつつ モロ住宅地の中をまっすぐくると、おお!あった! (???) 左に「うまのしっぽ」というかわいい赤い看板が! 駐車場は、その看板を左に曲がると、広い敷地の駐車場がデーンとすぐにあるから 運転苦手な、私みたいな人も安心さ。 お店は、ログハウスふうの一軒家。 フツーのお家をお店にしてるから、靴を脱いであがります。 小さいお子さんも安心のつくり。お酒と手料理のお店なので、、ごはんだけの方も多いです。 キャメルンスタッフもよくご飯しにいきます。 マスターのミスタータクタクは、ファテイマのテニス部の同級生です。相馬という名前なので、うまのしっぽという店名です。 キャメルンスタッフのピアニスト、奥さんのもっこは、昼間は高崎の佐藤産婦人科病院の検査技師をしてます。 頼むと、ピアノひいてくれます。 お誕生日の、ハピパースデイとうゆーとかも、ね。 アットホームな雰囲気と、隠れ家感が人気のお店なので、一度ぜひ、いってみてくださいね。 タクタクは、東北の人なので、帰るときのあいさつは「へば」というと、ツウです。 私は飲まない派だけど、お酒も東北の美味しいお酒揃えてるらしー。
    | - | 11:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - |









    http://blog.camelun.com/trackback/1409035