CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

キャメルンblog

空羽ファティマからメッセージ
<< 「本当の教育とは」空羽(くう)ファティマコラム | main | キヤメルンスタッフによる楽しくて役に立つ企画展! >>
人間は懲りないと学ばない
0
    「オーマイガーのこと」 えっと、、私はブログはキヤメルン活動の為に書いているので個人ネタ、特に子供ネタは、特に伝えたいこと以外は防犯上出来るだけさけていますが、、今日は書きます(>_<)ええ、書きますとも!(*`へ´*) (~_~;)(−_−;) 今朝は子供が試合だというので、いつもより早く送って行かなくてはならず、明け方までスミレちゃんの本の修正作業(スキャンしたら思ったより薄い色が出なかった為、塗り直しした)してたのに、がんばって母は早起きした。 すると、今日は仕事休みの、父が 今日は俺が送れるよ、というので頼んだ。 ラッキー!と思い二度寝しようとしたが、一度起きるとなかなか、寝れなかった。 が、がんばって、やっと寝付いたその瞬間、けたたましくて電話が鳴った。 オーマイガー! 出るとなんと、 「 ゼッケン忘れたぁぁあ!!!(>_<) 試合出られないっ!持ってきてくれる?!だめ?!」 と言うではないかっ?! (*`へ´*) (~_~;)(−_−;) マジかよ?!ここから、市を1つ超える試合会場だ。 私は言った。「この前はラケット忘れたよね?! その時、ママは仕事行ってて誰も連絡つかなくて、大雨の中1時間もかかって、大変な思いして駅から歩いて帰ってきたよね?後から聞いて、ビックリしてよ! その時、ママ言ったよね? 「ちゃんとこれで、こりないとまた、同じ失敗するよ!」 ってママは何度も、言ったよね?!でも、あなたは、 「大丈夫だったもん!いいもん。いい運動になったから!」と開き直ってた。 あの時、きちんと、学ばないから大切なものを忘れるという、同じ失敗をまたすぐにしたんだよ。(*`へ´*) だから、ママは、今日は心を鬼にして 持って行かない。 そりゃあ、もっていってあげたいきもちはあるし、今までは 忘れ物を届けてあげてたけど、もうしない。 それだと、学ばないとわかったから。 すごく、すごく、困るしかないよ。 人間は本当に困らないと学べないから。 仕方ないよ。自業自得です。」 「‥‥‥でも、ゼッケンないと、試合に出られないっ!」 、、、、団体戦である。 本人は試合出られなくてこりてほしいが、みんなに迷惑はかけられない、、。しかも、上位に入れそうだというのだ。 仕方なくパパは、慌てて着替えてバカムスメのゼッケンを持って車に飛び乗った。。 私も行こうとしたが、日焼け止めとか、塗ってる間に、「そんなことしてる間に行かなくちゃだから、一人で行くからいいよ!」と、行ってしまった。 、、、、、、。。。 ため息である。 まったく、、、。 三度寝しようとしたが、もう、、寝られない。。 「撫でて、撫でて、起きてるならポロンをなでて、ママ!」という愛犬ポロンをなでながら、まったく、、と思っていると、、 1時間後、会場についた彼からラインがきた。 やっと着いて渡したらしい。 だが、彼のラインにはこうあった、、。 「なんと、もう1人忘れた子がいて、そいつはなんと、紙に手書きで書いて、テープで貼り付けて出ようとしてる! 持って来た意味ね〜」 だって。。。まじか?! 「‥‥‥‥‥‥‥‥‥。。。。」 ((((;゚Д゚))))))) な、なんということか、、、。 (>_<)(≧∀≦) 父の苦労水の泡、、。 そして、我がバカムスメは、また、こりないのか??? 【人間というものは、本当に懲りないと学べない生き物である、、。。。】 チーン、、。 しかも、「上位には行けそーだからお願いだから、持ってきて」 という結果は、三回戦負け。。 、、、も、ついでに試合も応援してきたパパから連絡きた。。。 そぅすか。。 今度の学校での講演はこのことをはなそー。コラムにも書けるな。 ああ、ありがたい。ありがたい。 空羽(くう)ファティマセンセイは、ネタには全く困リマセン! あなた、のおかげですっ!(>_<)
    | - | 12:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - |









    http://blog.camelun.com/trackback/1408981