CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

キャメルンblog

空羽ファティマからメッセージ
<< 新たに、「リコの桜、」ショートバージョン作った。イジメで亡くなる子供がいなくなりますように、、。 | main | 愛と哀しみは、、、 >>
生きることは変化を受け入れること、
0
    悪気は全くなくても、伝え方がその人の望む形で はなかったり、、一生懸命心を込めてやったことが、裏目に出てしまったり、、信じられない出来事がいきなり起きたり、、 生きることって、こんなに難しい。。 だから、自分が少しでも人の役に立てたり喜んでもらえたら、それは奇跡みたいに嬉しいことだ。 人に「ありがとう」と言われることは、「私こそ ありがとう」と思う。 もちろん、私は神様ではないからどんなに、心を込めてやっても失敗もするだろう。 今まで積み上げて来たことが、そのとき、それをカバーできたらいいのだけど。。 ああ、私はこんなにも無力だと思う。 みんながイメージする空羽(くう)ファティマという人間ほど強い人間なんかじゃない。 今までも何回も凹んで、泣いて、、洞窟にこもりたくなったりしながら、何回も立ち直り、やって来た。 もちろん、凹んだからといって、信じてやってきたことをやめることは、できない。しない。 それは違うと思うから。 冬来れば春遠からじ。 冬の後には、必ず春がくる。 なるようにしかならない、ということは、 なるようになる、ということだ。 「負けないこと逃げ出さないこと投げ出さないこと信じ抜くことダメになりそうなときそれが一番大事」ここの、フレーズだけ、呪文のように口ずさむ。 ポロン一世が危篤になった時も、ここを繰り返したな。 おい、私!ここが、勝負所だぞ。 「明けない夜はない」 私の一番好きな言葉。 この画像は、出版したばかりの新作「魔女っ子ナイル進級の巻」の最後のページ。 自分自身に読む。ああ、この本は自分に書いたのだな。 「生きることは変化を受け入れること。それを楽しむ力をもとう」

    | - | 16:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - |









    http://blog.camelun.com/trackback/1408902