CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

キャメルンblog

空羽ファティマからメッセージ
<< どんなプレゼントよりも大切なもの。 | main | さっきの投稿読んでしまった方へ。((((;゚Д゚)))))))のこと。 >>
こころあたたまる話。3人のサンタさん
0
    「こころ温まる話」
    震災で亡くなったおねえちゃんと旅をしたいという願いをサンタに頼んだじゅりちゃんのために、

    その私の企画を読んだ、キャメルンブログ読者が、遠くからわざわざ、親子で作った服やお人形さん用のベットなどをたくさん、
    今届けてくれました!

    手芸が苦手だけど、なんとか、力になりたいと、ダイソーにいき、どうしたらいいかを親子で、考えた末に
    ワンコの服を活用すればいい!とひらめき、
    ワンコの服でアレンジしてくれたお人形さんの服です。

    こうやって、いろいろ考えて、創作すること、ってすごく大事だと私は思う。

    型紙通りに作ることは、忍耐あればできるけど自分の頭でどうやったらいいかを、アレコレ考えることを小さい時からやった、工夫するチカラ、を身につけていると、それは、すごい大きな生きていく力になる。

    だって、生きていること自体が、どんなことも、シナリオ通りにいくことなんて、めったに、ないでしよ?

    天気一つにしてもね。
    晴れだと思っても意外と寒かったり。

    そういう時のために、薄いストールやスカーフをバックにいれる工夫していたら、すごく便利じゃん?

    そういう工夫をいろいろ、私は世界を旅する内に学んだけど、考えてみると、

    子供のときの遊びの中で、、日常の中でそういうことは、いつも考えて遊んでいたなあ、と思うから、子供の時から工夫することをママはすすめてあげてほしい。
    工作作ることでもいいしね。

    このママは、先日の私の講演を聞いてくれて、本を買ってくれてサインするときに、

    「自分は自信がないんですぅ!(≧∇≦)」と言っていて、今も

    「いきなり伺って、迷惑かも、、と思いながら、来てしまいすみません、、」なんて言っていた。

    、、、いい?
    さっき、会った時にも言ったけど
    こうやって公の場の言葉として聞くと違うと思うから、もう一度言うよ。

    よく聞いて!

    「あなたは、素敵なママ
    です!

    気持ちはあるけど、人間って、なかなか行動に移せない人が多いです。

    その、一歩を踏み出すのは勇気がいります。

    でも、あなたは、それをしてくれた。

    それができる人なのです。
    それを自信にして。

    これを、自信の第一歩にして。

    何度でも言うよ!

    あなたは、素敵なママです!!

    あなたは、とても
    とても
    とてもとても、とてもとても、ものすごぉおく、ものすごおく、すてきな
    すてきなすてきなママでーす!!!

    だから、自分を好きになってください。

    子供たちと工夫して作ってくれたものを
    今日、こうして、勇気をもって、届けてくれた、そんな自分を好きになってなってください。

    さっき、
    私が、「今からランチに行く?」と誘ったのも
    あなたがすてきな人だから、
    あなたともっと話したい、と思ったからだよ。

    これからクリスマスパーティだというから、「じゃあ、また今度行こうね」と言ったのも、本気だよ。
    おさいじや、
    社交辞令は、私は決して、言わない人だもん。

    だから、「ファティマさんは、ストレートすぎるぅ」とか言われることもあるもん。

    だからね、そのおせいじを言えない私にほめられたあなたは、本当にすてきなママです!

    信じてね。
    照れていたから、握手だけしかしなかったけど、

    今、頂いた物をしみじみ見ていたら、「ああ、握手だけでなく、やっぱりギュウをすればよかったなあ、」って思ったよ。

    「ママ、やっぱり、さっき、ハグしてお礼言えばよかったよおー」と娘に言ったら
    「いいじゃん!またランチに一緒にいくんでしよ?」と言われたよ。

    ママが人を誘うのは、社交辞令じゃないと娘は知っているからね。

    あっ!それからね、走り去っていく彼女たち3人が乗った車を見送って、信号待ちしていてる車をみたら、なんと、車のナンバーがキャメルンの誕生日の1122《いい虹》のナンバーだということに、娘が気づき「ママ!見てー」というので、

    おおお!!!*\(^o^)/*
    と嬉しくなって、また、車のところに、走っていって
    信号待ちしてる彼女に「なんていいナンバー!それはキャメルンのお誕生日のナンバーなの。ご縁あるねえ*\(^o^)/*」と伝えて別れたの。

    そんなわけで、今日は、すてきなクリスマスです。
    こころあたたまるプレゼントを、遠くから、3人のサンタが届けてくれました。

    じゅりちゃんのママの美香さんにもお手紙を書いてくれるそうです。

    人は優しいね。
    こうして、こんな長い文章をちゃんと最後までよんでくれているあなたもすごく温かな、こころの方だとおもい、ありがたいです。

    この企画を一緒に応援してくれる想いをもってくださるだけで、わたしも美香さんも感謝しています。
    ありがとうございます。

    いつも、ありがとう。。。

    以下はママの美香さんにこのことを、伝えたら来た返事。

    「え〜!!本当ですか?!
    皆さんのお気持ち凄く有り難いです!感謝感謝です?
    みなさんに、ぜひ、宜しくお伝え下さい!」
    佐藤美香




    | - | 12:38 | comments(1) | trackbacks(0) | - |
    ブログのメッセージ!!

    ありがとうございます!

    たくさんたくさん、愛を感じました。

    初めて朗読をきき、講演を聞いたときに、、
    人間の香りが沢山して、、わーー
    なんだか、すごい、パワーを感じました。
    とても澄んでる情熱で、、涙が出ました。
    けして、理屈でない、自分でもどうすることもできない心

    その心に振り回されながらも、、
    自分で、育むこともできる心。

    自分という存在になくてはならないけど、振り回され過ぎてはいけない、、ナイルの冒険どおり、愛と勇気で、乗り越え、自信を培わなくてはいけない、、
    沢山のびっくりするぐらい、わき出る自分の心と付き合い、、、
    いまは、自然をかんじる喜び、太陽の温かさ、風の香りが、気持ちよいと感じたときが、幸せです!
    あんまり、うまく言えませんが、、

    最近は、チチンプイノプイ!!
    心さんをだましながら、生きたいように、生きてみたい自分の気持ちを強くもち、、
    同じアホならおどらにゃソンソンで!!
    影ながら応援してます!
    体に気をつけて無理しないでがんばってください!

    今日は、ありがとうございました!!

    メリークリスマス!
    | 三人のサンタのママ | 2015/12/24 4:03 PM |









    http://blog.camelun.com/trackback/1408003